覚せい剤

チャゲ&飛鳥の飛鳥さんが覚醒剤で警察に捕まりましたね。覚せい剤をやる芸能人って多いですよね。どういうルートで薬って手に入るんですかね。芸能人だからこそのルートがありますよね。しかも、ここまで大物だと大変ですよね。芸能人の中でもミュージシャンが薬をやっている人が多いかと思います。やっぱり、ミュージシャンは曲がかけないとお金にならないですし、プレッシャーがあるんでしょうね。昔大ヒットしたことがある歌手ならすごいプレッシャーがあったんだと思います。歌手って本当に才能がないと無理なので才能があってもこんなに苦しむって本当に大変な仕事なんだと思います。大ヒットしたら印税がすごい貰えるんですよね。それだけで人生が狂っちゃわないかなと思います。もし口座にいきなり1億ぐらい入ってたらビックリしますよね。一気に生活が一変しますよ。こんな大金があったら。お金って本当に人の人生を狂わせますよね。なので薬に手を出しちゃうのかな。

公園

今日は旦那が休みだったので午後から公園に散歩に行きました。すき家で牛丼を買って公園で食べようってことになりましたよ。すき家ってドライブスルーがあるから便利ですよね。そして安くて旨い!!これに限ります。本当に今日は良い天気だったので他にもたくさんの子連れの親子がいました。やっぱりお金をかけずに遊ばせるのには公園がもってこいですよね(笑)健康的で子供にも良い影響がありそうでデメリットがありません。子供も公園でいっぱい遊んで夜しっかり寝てくれれば親にとっては好都合です!!今日行った公園は私は初めて行ったんですけど、子供が遊べる遊具が沢山あってこれは子供にもってこいの公園だなと思いましたね。娘ももう少し大きくなったら遊べるかなと思うとウキウキします♪まだまだ全然分からないので遊んでいるお兄ちゃんお姉ちゃんを見ているだけでしたけどね。公園デビューを果たした娘は少々興奮気味でした(笑)早く歩けるようにならないかな。

アビィ・ロードその後

アビィ・ロードを目撃しました。

私のことですから、
現地まで行ったわけではありません。

外出先で偶然、あのLPジャケットを見たのです。

いたみがまったくないとは言いませんが、
ほぼないと言っていいような保存状態で、

予告なしに突然目に入ったので、
これを自分が目の前にするとは全く思ってなくて、
しばらく固まってしまいました。

ほんとに、あれか?!
これがあの現品なのか?!
自分の知識が間違ってるんじゃないのか?
他のLPと混同してるんじゃないのか?

ほんの数秒の間にいっぺんに、いろんなことを考えました。
それでもどうやら、あのアビィ・ロードらしい。

それが昨日のことなのですが、

今日たまたま、ギターガンガンのテープを聞いてたら、
なんだか違った風に聴こえるのです。

何が違うのか判らないが、何かがなんとなく違う。

そのテープは、三十年前のアニメに関するものです。

そのアニメを作ったのは、もちろん私より年上の人たちで、
プレスリーもビートルズも大好きです。

もちろんLPレコードの世代、
アビィ・ロードは言うまでもないはず。

永遠の小学生の誕生日

今日はリカちゃんの誕生日なのですが、実は人形なのです。

女の子はいつも憧れていましてほしいと思っていました。
小さい子には欲しいと思っております。

実は人形でありながら家族もいたのです。

パパが海外赴任でいない設定になっていましてママと双子の妹がいたのです。
もちろん、ボーイフレンドもいたのです。

驚きはまだあって既に結婚して妊娠出産を経験済みなのです。
つまり「お母さん」になっていたのです。

ママさんでありながら2000年の沖縄、九州サミット開催では外交デビューも果たしたのです。
この年ではもう、大きくなっているくらいだと思っています。

実はリカちゃん人形は「着せ替え人形」として発売されましたが当時としては爆発的大ヒットで大人気になったのです。
リカちゃんの着せ替え服や下着、靴などいろんな物が発売したそうです。

リカちゃん人形はテレビのCMでは人気もありましたが小学生の学習誌の漫画に掲載された時もありました。

この影響から他の会社からは海外で人気あった「バービー人形」も発売されて人気を分けていました。
この時に「リカちゃん人形」派と「バービー人形」派に分かれたと思われています。

当時はどちらがいいのか迷うしかないのです。

しかし、最近はリカちゃん人形は最近は売れなくなりまして下火になっています。
今はどうしているのか私には気になると思います。

大人の私には懐かしいと思いました。

脱毛ラボ渋谷店

自己処理での脱毛

好きな時にできてしまうということから自己処理での脱毛は気楽なイメージがあるのは事実ですが、これからのことを考えれば早めに脱毛専用のサロンなどで脱毛を済ませるのが最高だと言えます。
ばい菌などが入ると複数の毛穴の内部が炎症を引き起こしてしまい、カミソリなどによる無理な施術をストップしたのに、またもや黒ずんだ状態を発生させることになったというようなことが可能性としてあるのです。
多量の汗をかくことがあった時のみわきが特有の臭いが出てくるという人は、程度は軽いですが特徴的な実態が出てきてしまっているという状態です。汗が大量に出やすい方は気にしておいた方がいいと思いますね。
ミュゼは女性限定の、女性専用にこだわった脱毛サロンです。サロンの従業員も全て女性なので、男性の存在をまるっきり気にかけることなく脱毛処理をしてもらうことが可能となります。
自身で抜いた時のことを考えると、ほとんど痛みがないと思いました。わき脱毛の処理後に新しく生えてきた毛をつまんでみると抵抗を感じることなくスッと抜けてくるので、それが楽しいので本当にお勧めです。

ミュゼ堺

ラッキーディスク

CD、画像DVD、データDVD、エトセトラ。
五百枚ほどあるのですが、これだけあると、

なかには「ラッキーディスク」と呼びたくなるような
ディスクも出てまいります。

とりあえずこのディスクを回しておくと、
吉いことが起こったりなんかする。

日光と日光東照宮を丹念に描いた商業アニメなので、
邪気をはらうかなんか、してくれるんでしょうか。
そうだといいなあ、どうなのかなあ。

日光東照宮を描いた絵は、
もちろん世の中にいいのがたくさんありますが、

商業アニメという限られた条件の中で、
一定時間内に、一定品質以上のものを描きあげる。

その作業スピードは
「日本のアニメーターは異常だ」だそうです。

サザエさんのオープニングで、
美しい名所がたくさん描かれていますが、

取材旅行、行ってるんだねと確信したシーンがありました。

東北地方の観光地の、
観光客があまり来ない道に設置してある「顔ハメ」で、
サザエさんが遊んでたからです。

後日、見に行きましたが、
「あのサザエさんが使ってた顔ハメ!」
とは、書いてありませんでした。

ダキョーの産物

私は本名とペンネームと、二つで生活しています。

ペンネームといっても、趣味のものではなく、
仕事の手続きの一部として必要な、大切な名前です。
一定の責任もあります。

それに、三十年以上、もう人生の3分の2くらい使ってます。

(年齢が一挙にばれる、嫌な表現ですねえ…)

それくらい使っていると、
その名でいるときの方が、自分らしくなるものです。

そのうち申告しようかと思うくらい。
昔の法律よりは、今は融通が利くようになりましたから。
昔に較べれば程度ですが。

ただ、私の本名…つまり戸籍上の名前は、ファンが多い。
ほんとに多い。

なにも何百人、何千人といるわけではないのですが、
地域の方、近所の方に、「これイイ」「これイイ」と
何度言われたことか。数え切れません。

昔は珍名、今ではかなり増えた名前ですが、
どえりゃー目に何度も遭った名前です。

そんなに面白いかねえとは思うのですが、
見た人には面白いらしいです。

たくさんの「これイイ」に囲まれて、
じゃあ多少はダキョーするかと思って、使ってる名前です。

ミュゼ 多摩

卵われてる

コンビニで買った卵が割れてました。
あらー。

全部じゃない、
10個入りのなかのいくつかなのですが、

隣のコンビニで買って、持って帰ったので、
どこにもぶつけてないし、
割れてる場所や、割れ方がヘン。

卵のケースをどこかにぶつけて割れるときって、
こうじゃないよなー、なにかなーと
ちょっと不思議に思ったのですが、
あとで思い出しました。

大雪で物流がなにもかも止まってしまって、
やっとそれが少しずつ回復し始めたころ。
そういう時期に買った卵だったのを思い出したのです。

歩くのも車の移動も、まだまだ大変なときでした。

まだまだ道路の雪が多くて、
車が見るからに走りにくそうにしてて、

歩道だって、雪がいっぱいで、それがでこぼこで、
歩きにくいやら、危ないやら。

卵をつくった場所から、
いろんなところをトラックで運ばれて、
コンビニに届いて、商品棚に並べるまで…

いつも以上に、いろんなことがたいへんだったはずです。

そもそも、いつでもなんでもあるっての、
物流のおかげで、大変な仕事なんだけど。

お嬢様酵素 楽天

仕事の相談

会社で私を含めた4人の仲良し女子がいました。
AさんはBさん、Cさんが働くお店の本部の店長で、
私は違う部署でした。
AさんはBさんとCさんともともと友達だったから、
仕事の愚痴を気軽に話をし、時には泣くこともあるそうです。
Aさんは本部の人間だから、仕事の愚痴を愚痴とは思えず、
なんとかしてあげたいと、つまり本部の観点から対策を練るべきだと考えて、
かなり参っているようです。
私はそれをAさんから聞かされました。
BさんとCさんとは働く場所が違うので、そんなに会うこともないし、
多分、私には弱いところやダメなところを言うのが嫌だと言う気持ちもあると思うのです。
なので、Aさんもどうしようもない話を聞かされて混乱していますが、
私もAさんとBさん、Cさんから聞く話が違うので、混乱しています。
話を聞いているとAさんが可哀そうかなと言う気持ちがあるので、
BさんとCさんにAさんがしょい込むから、
Aさんにどうにかしてもらいたい気持ちで言ってるわけじゃないなら、
あまり言うべきではないよ、と言った方がいいのかなとも思っています。

本で知った野球選手の食事法

最近、ある本を読んで驚きました。

最近の高校球児の食事の事がありますが、改善をしたのです。

しかも、寮がある学校には栄養士さんがついていますがかなり豪華になっています。
選手の体を考えてメニューのバランスを取り入れている所もあるのです。

監督と一緒に食べている所もあるのです。
選手には怖いと思っている人もいますが、付き合いにもなるので人生勉強だと思っています。

中には野球部の監督が家庭科の先生をしていまして部員には調理法を学んでいる人のいます。
こんな先生だとプレーもいいが食事法を知ることも出来るので一石二鳥だと思います。

もっと大変なのが独立リーグに所属している選手の食事法を改めて知ると以外にですがこんな風になっているのです。

と言いますのも寮がない分選手とアパートで同居なのです。

練習から済ませて帰ってくるとからなず自炊をするそうです。
栄誉を考えて作っているそうです。

プロの選手の寮はちゃんとした栄養士さんもいるので管理は出来るのでが、独立リーグの選手には大変だと思います。

昔は「水は飲まない」と言っていましたが今は摂るようにしています。
現代に合わなくなっている世の中になっています。

これからどう食事が変わるのか見守りたいです。

明日で仕事納め

今年もまもなくですが終わりに近づいています。

明日はほとんどの会社では仕事納なのです。

午前中は普通にしていますが午後からは大掃除をするところがほとんどなので慌ただしい一日を過ごします。

午後3時休み以降でも掃除に取り掛かるところもあるそうです。

終わってからはご苦労様と言って慰労会をする所もあるので一息がつけられます。

今年は土曜日が休みになる所がほとんどなのでそのまま正月休みに入るところが多く見られます。

休みになると家庭では大掃除や買い出しのお手伝いがあるので年末は休められないので忙しいのです。

帰省の予定している人はお土産を購入の為に店を寄って買い物をしたりといろいろとしました。
出発が早い人は早めに自宅を帰っていました。

私が会社勤めの頃は次の日にから帰省していたので帰りにお土産を買って自宅に帰ってきました。

店の中に入るとお土産を購入していく人もいますがここまでやれたのだからいい土産でもいいかなぁと思ってしまいます。

地元の特産も私にはお勧めですなのです。

年末は外食も多いので食べて帰っている人もいます。

明日からは休められると思いますがのんびりは出来ないと思っています。

最終回が終わったけど

今日で今年のNHK大河ドラマが終わりました。

毎年なら今年のNHK大河ドラマの総集編は今年中にやるのが定番ですが、今回は年が改まってからの総集編になるそうです。

しかも正月番組に入るそうです。

何故、そうなったかと言いますと今年は朝の前期の朝の連続小説ドラマ「あまちゃん」が高視聴率だったので勢いが止まらない状態だったそうです。

年末に朝から夕方まで「あまちゃん」の大総集編をやるために今年の大河ドラマを年始にしたと思われます。
今年の1年を振り返るニュースの総集編もあるので非常に枠には難しいと思いました。

大河ドラマは言いますと上がったり下がったりの状態だったそうです。

前年度の大河ドラマが県知事の発言があったため視聴率が低下したまま1年をしたのでツイッターもやりましたがこれでもまだマシの方なのです。

毎回物議を読んでいますが、来年はまた戦国武将に戻るのでどうなるのかなぁと今でも思っています。

アニメやゲームの関係では未だ流行っていますが会年の大河ドラマではまた戦国時代をやるのですごい注目はしています。

未だ、朝の連続小説ドラマが高視聴率を連発していますが来年は大河ドラマはそれ以上に盛り上げられるのかこれからの注目なのです。

私としては県知事の発言が気になるので怖いと思っております。

果たして来年はどうなるのか気になるドラマです。

こんな時は

今日は暖かい一日でしたが、こんなに日には洗濯をしても良いのですが、こんな時は大掃除もしても良いかなぁと思っています。

まずは周りの整理整頓をしてみました。

こんな時に活躍できるのが百均で見つけた箱です。

いつもならDVDやCDなど入れるのですが、この時は小物入れに使っても良いでしょうか。

周りにあったごちゃごちゃを一つにまとめてみると以外に入ることが出来てまとめられました。

コンセントもごちゃごちゃになっている分絡まっていましてそのままだとほこりがつくので袋に入れてまとめてみました。
これも入れやすくなって一つにまとめられました。

今後は新しい机を購入を予定しているので処分をする事になっているので本などまとめとこうと思います。

この時も箱にまとめて置いて新しい机に移動させる予定です。

大掃除も予定していますが簡単なところしかしないなぁと思いますが今回は私もやるので大変です。

ホームセンターでも大掃除用品が売っているので迷うところなのです。

はたきの代わりに売っているものもあるのでこれは購入をする予定なのです。

楽なのですがホコリをかぶるかも知れないので天気がいい日にしようと思っております。

年内までに掃除が終わるのかどうかは微妙ですがやれるところまでやろうと思います。

知っていますかこのルール

今日から道路改正をご存知でしょうか。

今回の道路改正の中心は自転車関連が中心となります。
と言いますものブレーキがない自転車を利用している人があとが絶たないのです。

しかも、衝突して死亡事故にもありましてマナーが守っていないそうです。
中には裁判を起こして子供ですが親に賠償金を支払いの判決を出た所もあります。

そこで改正したのが自転車は車と同じように左側通行になったのです。
バイクも同じようにしていますが今回の改正では罰金も出ることになったのです。

そして何よりも重要なのが自転車なのですが、電灯やブレーキなど標準が合わず危険だと警察が判断して検査や運転の禁止を命令ができるそうです。

それでも、拒否した場合は5万円以下の罰金の対象になります。

特にブレーキがないピストン自転車があとが絶たずイタチごっこは続いています。

東京都は自転車店に対してピストン自転車を発売を禁止していますが、インターネットでも売っているのでここで購入をしている人もいるので絶つ事が出来ないと思われます。

これが見つかるともちろん切符を取られます。

今回の改正では無免許運転も強化になりましてこれまで以上の懲役3年以上50万円以上の罰金となりました。
これは無免許と知りながら運転を命じた人にも同じような事になりました。

これからルールは守ってほしい所なのです。

ただ、知らなかった事は言い訳はしないでほしいと思っています。